晴れたらいいね。

日々の料理と息子と私。シングルマザーのひとりごと。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

主役になれる目玉焼き。

只今、我が家は外壁塗装中。 足場でグルっと囲まれている。 そんな中でも綺麗に塗装が終わった屋根だけは遠くから見える。 深いグリーンだった屋根、チョコレート色に変えちゃった。 今年一月末に離婚したけれど、名字も住んでいる家も変わらない。 ならば!…

飾れば変わるスイーツのように。

美容院に行ってきた。 私は今、肩より少し長いくらいのセミロング。 もともとずっとロングだったのを 二年前、円形脱毛症になった時にカットした。 ショートボブにしてごまかして。笑。ごまかしきれてなかったけど。 円形脱毛症はすっかり完治。 トップから…

甘辛味噌でアレンジを。

私は何でもやってみる。 昨年、古くなった家中のドアのドアノブを交換した。 外して型番を見てAmazonで発注して。 身長より高い脚立に立って植木を剪定したり 高い天井の蛍光灯を変えたりもする。 小さな家具は鋸でギコギコ切って できるだけ費用のかかる粗…

カレードリアの正体は。

プリンターが壊れた。 勝手にスイッチが切れてしまう。 コーヒーメーカーが壊れた。 水のタンクからじわじわと水漏れしてくる。 掃除機も大音量の騒音を出していて何だか怪しい。 家電製品ってなんでこう、立て続けに壊れるんだろう。 そういえば昨年、真冬…

冷やし中華は自由自在。

ちょうど今年の初めから 我が家は二人家族になりました。 二人で暮らすには ほんのちょっと広すぎるチョコレート色の屋根の家で 中学三年生の息子と私、 気ままに自由に暮らしています。 中学三年生、受験生ではないか?と思われるでしょうが、 小学校六年生…