晴れたらいいね。

日々の料理と息子と私。シングルマザーのひとりごと。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

定食は、味の相性なり。

戸建ての我が家、玄関の前にある前庭と リビングダイニングに面した庭がある。 両方とも全面が芝生で緑色。 生えそろった芝生を綺麗に刈り込むと 緑色の絨毯を敷いたようで、嬉しくなる。 しかし、 大変なのです。緑の絨毯を維持するのって。 梅雨時から夏場…

和食の宴とあの頃と。

日曜日だった昨日、 私が20代の頃に在籍していた会社の女子会に参加しました。 女性が長く勤める会社で 当時、40歳前後の方が多かったな。 私ともう一人だけ、ドーンと年下で。 ほとんどの方が、約四半世紀ぶりの再会でした。笑。 皆さん、当然見た目は変わ…

バースデーケーキを重ねた先に。

数日前の7月15日は私の誕生日でした。 なんと49歳だ。リーチ!笑。 うーん。30代半ばから40代入っての記憶がないぞ。 結婚してたからね。え?離婚した結婚ってそんなもんよ? 育児があまりにも大変だったからっていうのもある。 よくさ、歳を重ねるほ…

ドライカレー運命の出会い。

運命とは何ぞや。 あの人とは運命の赤い糸で結ばれていたんだ。 この出会いは運命だったんだ。 2人は別れる運命にあったんだと思う。 とか この仕事に就く運命だったんだ。 こうなることが運命なら仕方ない。 いろんな場面で登場する「運命」って言葉。 若い…