晴れたらいいね。

日々の料理と息子と私。シングルマザーのひとりごと。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

見た目はピザでも。

私の息子は面白い。 いや、芸人さんのように話が面白いとかノリがいいとかそうじゃなくてね。 感性が一般的な人と少し違うんだ。 小学校の最後の最後、六年生の二月頭から学校には行かなくなった。 正確には行きたくないのにずっと行っていたけれど 行かなき…

キャリアを積んだ玉子焼き。

18日の朝、関西で大きな地震がありました。 亡くなった方もいて。 その中に9歳の女の子がいました。 まだ何もかもこれからの小学生。 今頃、ご家族が絶望の中、 混乱した被災地で過ごしていらっしゃると思うと とても苦しい気持ちになる。 どうか周りの人々…

色々あるけど茶わん蒸し。

梅雨の季節やだなあ。 窓を開けると雨で濡れ、 窓を閉めると蒸し暑い、 冷房入れると寒すぎる。 ついでに洗濯物が。 私は洗濯魔なので雨でも雪でも構わずに洗濯する。 で、乾燥機にかけてしまうので電気代がかかる。 いや、別に部屋干しでもいいんだけどさ、…

パプリカの気持ち。

すっかり初夏の陽気でお日様キラキラ…というよりもギラギラ。 日差しが暑いというよりも痛い、日焼けが気になるお年頃なので 毎日毎日、日焼け止め。めんどくさいったらない。笑。 黒い服、黒い持ち物が多い私.。 気を付けていても白い日焼け止めが薄っすら…